メルカリで玉ねぎを買った話

最近、玉ねぎが高いです。

売っていればまだいい方で、週末にいつも行くスーパーでは、普通の玉ねぎは売っておらず、新玉ねぎしか売っていませんでした。


しかし、新玉ねぎは普通の玉ねぎがわりに使うには、少々お高いんだな。。


ここはふるさと納税の出番かと思い、探してみましたが、発送時期が9月からなど、遅いものが多い。


わたしは、今、た、たまねぎが欲しいんだな。。(山下清



そこでふとメルカリを思いつき、見てみると、ありました、玉ねぎ。


「送料込み10kg2900円」


買いました。



10kgで50〜60個入りとのことなので、中央値で55個として1個あたり約52円。


1個あたりの重さは、段ボール分を350g(80サイズ相当)と想定し、差し引いて55で割ると、約175gとなるのでおおよそMサイズかと。



最安の頃と比べればとりわけ安くはありませんが、先日とあるスーパーにて、1個158円という値段を見た昨今では、大いにアリかと!



ということで、はじめてのブログ投稿は、メルカリで玉ねぎを買った話でした。