ウエル活ウエル活と言うけれど、肝心のTポイントをどうやって貯めてんだっていう話

ウエル活大好きです。一番効率の良いポイントの使い方だと思っています。

で、今回は「ウエル活ウエル活って言うけれど、Tポイントってそんなに貯まらないけどなあ…」という方向けに、私はこうやってTポイント貯めてますよ、っていう話です。


Tポイントの貯め方
その1. 毎日コツコツ貯める

ますは簡単なタップするのみ系のアプリからご紹介。

Tポイント×Shufoo!アプリ
tsite.jp

チラシ閲覧で1日1ポイント、もうひと手間かけられる方は、広告動画視聴で1日2ポイント貯まります。


ウエルシアグループアプリ
tsite.jp

TOPにある「うえたんの毎日引けるくじ」を毎日引いています。1ポイントは結構当たります。



その2. 移動して貯める

次は移動でポイントが貯まる系のアプリです。

トリマ
www.trip-mile.com

ご自身の通勤の移動距離や、毎日どれくらい歩かれるかにもよりますが、結構貯まります。

私の場合、通勤は片道約17km(乗り換えありの3駅)、歩数は7000歩くらい(休日はガクッと減る...)で結構歩く方かと思うのですが、この1年で8000ポイントをこのアプリからTポイントへ交換しました。

人気ゆえなのかマイルの獲得率がどんどん改悪されている感は否めませんが、それでもなお個人的には一番貯まりやすいです。

マイル受け取り時に広告動画を視聴するとより多くのマイルがもらえるのですが、私は調理中や洗濯ものを畳むときにながら流しをしております... 不真面目ですみません


(トリマの紹介コード、もしよろしければどうぞ → 「ErBowq-li
※招待した側と招待された側の両方に5,000マイルがもらえます)


Tヘルスケア
web.tsite.jp

こちらは歩数のみです。
歩数に応じてマイルが貯まり、Tポイントに交換できます。

今年の4月にリリースされたアプリで、私も少し前に入れたばかりなので、どのくらい貯まりやすいかは未知ですが、動画視聴などはなく1日に1〜2回アプリを一瞬立ち上げるだけなので、ラクです。

毎日アプリを立ち上げるだけで2マイルもらえます。



その3. アンケートで貯める

マイナビニュース

mypage.news.mynavi.jp

マイナビニュース内のアンケートは設問数も1〜2問で少なくサクサク答えられ、交換の手間もなくTポイントが貯められるので、おすすめです。



その4. 普段貯まる他社ポイントをTポイントに交換する

Tポイントとは別に、普段貯まるポイントってありますよね。
私はそれらのポイントも、ドカンとTポイントに交換します。

私の場合:
スマホBIGLOBEモバイル)→ Gポイント → Tポイントに交換
電気・ガス → ガス会社固有ポイント → Tポイントに交換
など

なかには交換手数料がかかるものもありますが、ウエル活でポイントを1.5倍分のお買い物ができることを思えば、手数料など微々たるものです。



番外編. ウエルシアホールディングスの株主になる

ウエルシアホールディングスの株を100株持っていれば、持株優待でTポイントをもらうことができます。

100株 3000ポイント
500株 5000ポイント
1000株 10000ポイント


他の優待品も選べますが、3000ポイントはウエル活で4500円の価値となりますので、お近くにウエルシアがある方はTポイントを選ぶのが正解かと思います。

私もウエルシア株、持ってます。


ということで、私が実践しているTポイントの貯め方でした!