プチバトーの肌着はあえて裏返しで着ております、という話

みなさん、肌着はどのようなものを愛用されておりますでしょうか。

私は、肌着は綿100%に限る派に属しておりますので、プチバトーを愛用しております。


以前は、同じく綿100%の無印良品の肌着なども買っておりましたが、プチバトーの肌着はなんせ丈夫で、あと同じシンプルな無地でも、首元や袖口などの細かいところがポワンココット(仏語で「鶏のトサカ」の意)になっていて、ちょっと可愛いです。


お値段は定価でこのくらい。


もちろんキッズもあります。


お値段も手頃で丈夫、長持ち、着心地もよし、ついでにかわゆい、言うことな~し!
と言いたいところですが、一点問題がありまして…


愛用者にはご理解いただけると思いますが、首元のタグが固いんだな!!




で、私の解決方法ですが、はい、裏返しで着ております。


急病、意識不明、緊急手術!となった際には、あれ?裏返しで着てる… と一瞬だけ医療従事者に思われる可能性はゼロではありませんが、そんな万が一に備えるよりも、毎日の着心地の良さの方が大事じゃないですか?


ということで、あえて、堂々と、裏返しの毎日です。


ちなみに我が子はさして気にする様子もない上、保育園で肌着が露出する機会も多い生活を送っておられますゆえ、裏返さずに着ていただいております。


あらっ、お母さん、裏返しで着せちゃってるわ…!
さぞバタバタ、家も散らかり放題に違いないわね...

って先生に思われちゃいますもんねっ。