2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手間なしで子どもの健康を意識している感が出せる便利食材はこれだという話

我が子は2歳児ゆえ、保育園の連絡帳に朝夕の食事の内容を赤裸々に書く必要があります。保育園の先生はめちゃんこ忙しいので、体調と連絡コメント欄以外は見流している可能性大ですが、いざ書くとなると意識してしまうのが人間のさが… 少しでも健康的なごはん…

オヤスミマンは高いのでワンサイズ上のオムツで対応しているという話

我が子は現在Lサイズのオムツを使用中ですが、前回書いた「ネピア やさしいプレミアム Genki!」が実質459円で買えた話 ではワンサイズ上のビッグサイズを購入しました。 というのも、就寝時はワンサイズ上のオムツを履かせているからです。 2歳半も過ぎ、赤…

「ネピア やさしいプレミアム Genki!」が実質459円で買えた話

(※Tポイントがある程度(800ポイント強)貯まっており、かつウエルシアアプリをインストールしていて、アプリのクーポン画面に「このクーポンが表示されている方限定」のGenki!購入で200ptというクーポンがある方であれば、来月20日にも再現が可能かと思い…

メルカリで玉ねぎを買った話

最近、玉ねぎが高いです。 売っていればまだいい方で、週末にいつも行くスーパーでは、普通の玉ねぎは売っておらず、新玉ねぎしか売っていませんでした。 しかし、新玉ねぎは普通の玉ねぎがわりに使うには、少々お高いんだな。。 ここはふるさと納税の出番か…