オヤスミマンは高いのでワンサイズ上のオムツで対応しているという話

我が子は現在Lサイズのオムツを使用中ですが、前回書いた「ネピア やさしいプレミアム Genki!」が実質459円で買えた話 ではワンサイズ上のビッグサイズを購入しました。
というのも、就寝時はワンサイズ上のオムツを履かせているからです。


2歳半も過ぎ、赤子の頃に比べると、食欲、言動ともにすっかり逞しくなった我が子、比例して夜間の尿量も逞しく増えてきたようで、オムツが受け止めきれず、寝具に被害が及ぶことが数回続きました。

こ、これは、うちもついにオヤスミマンの出番か!?

と思い、売り場にてオヤスミマンを確認すると、その高いこと...


しばし迷いましたが手は伸びず、メルカリで神出品を探すか、ウエル活デーを待つか... と一旦退散いたしました。
そうは言っても、送料の高いオムツのこと、なかなか希望を下回る価格の出品は見当たりません。
しかも、20日(ウエル活の日)はまだまだ先...


すっかりウエル活に慣れ、オムツは33%OFF以下でないと手が伸びなくなったこの身体、
定価でオヤスミマンを買いたくないがあまり、ない知恵を絞り、思い付きました!(←思いつくほどのことでもないのですが...)


オヤスミマンと普通のオムツの違いはなんと言っても吸水量に尽きるので、ワンサイズ上のオムツを使えばいいんじゃないか!?


オムツの吸水量は、当然サイズに比例してアップしていきます。
我が子は現在12kgでLサイズ(9〜14kg)、ビッグ(12〜22kg)に変更すれば、相当量の尿を受け止めてくれるはず。
問題は、着用感がブカブカでないかどうかだ…


早速、「イオンお買い物アプリ」(新規登録クーポン10%OFF)をダウンロードし、引っ越し以来使っていないまま放置していた電子マネーWAONカード(端数残金数百円あり)を引っ張り出し、昼休みに職場近くのイオンへビッグサイズのオムツを買いに急ぎました。(←何がなんでも定価では買いたくない)

いざ、履かせてみると…


ぜ、ぜんぜんいける!!ブカブカ感なし!!


我が子はお腹周りも太もも周りもどちらかと言うと細身な方で(食事直後を除く)、一番の懸念はブカブカ故のサイド漏れでしたが、全くもって、1ミリも、問題なし!!


(ちなみに上記で検証したオムツはムーニーマンでしたが、先述ネピア やさしいプレミアムGenki! でも同じく問題ありませんでした)


ということで、それ以来、お財布にも布団にも優しい、平和な朝を迎えております。