使いやすい上に定価よりも安い!子どもの歯磨き粉はメルカリで買うべしという話

お子さんの歯磨き粉、何を使ってらっしゃるでしょうか。
低年齢のお子さんにはジェルタイプが主流かと思いますが、2歳の我が子もAmazonベストセラー1位の下記を愛用しております。


で、このチェックアップ ジェル、Amazonでも良心価格なのは承知ですが、メルカリだともう少し安く買えるんですよね。
(ちなみにわたしの大好きなウエルシアには取り扱いなし)


その中でも特にオススメしたいのが、「試供品サイズのまとめ売り」です!


なんでかと言うと、

① 定価より安い(送料が抑えやすいのに加え、入手ルートも影響していると思われ)
開封後の使用期限を微塵も気にしなくてよい(1本ごとの使い切りが早い)
③ 帰省やお出かけにも持ち運びが便利(「嵩張る」というワードとは無縁)
④ 子どもの「じーぶーんーでー!!」やりたがり時期に被害を最小にできる(← これが一番のメリット)


我が子は絶賛「じーぶーんーでー!!」期につき、歯磨き粉を歯ブラシにのせる作業すら、やらせろと主張してくることも...

そんな時に、通常サイズの歯磨き粉だと、力加減ができず目一杯にぎる怪獣のような子ども相手に、どれだけのジェルが使命を果たすことなく犠牲になることか...

しかし、試供品サイズだと、目一杯にぎられても製品自体の幅がしれているので、おいおい、出過ぎたな… と言葉を発する程度で済みます!


でも子どもの口に入るもの、一体いつのものだか心配だわ、というママさん、ご安心ください。
チェックアップ ジェルの試供品には、裏面上部に製造年月日が刻印されております。
(未開封だと製造から3年は問題なく使えるとメーカーサイトに記載あり、ちなみに開封後の使用目安は半年とのことです)
フリマサイトで買われる際は、製品裏面の写真をチェックしたり、出品者さんにコメントで尋ねてみてもいいでしょう。


ちなみに我が家では、大人用の歯磨き粉も上記①〜③の理由で一部メルカリで購入しております(お昼休み歯磨き用)
お昼休みって、忙しい母にとっては一番念入りに歯磨きできる時間だったりしません?
お高いホワイトニング系の歯磨き粉も、試供品サイズならお安くゲットできますよ。